更年期でも美しくありたい

更年期にさしかかってくると、色んな体調の悩みが出てきます。

いわゆる更年期障害というやつですね。

体に起こる不調としては、ホットフラッシュや疲労感、鬱症状、イライラ、不眠などでしょう。

そして、美容の悩みとしては、肌のツヤやハリがなくなり、たるみが出てきたりして一気に老けこむ事です。

少し前までは、まだまだ30代でもイケるかも?と思っていたのに、今ではどうみても50代にしか見えません。

顔にたるみが出てくると、本当に老け顔に鳴ってしまう事を目の当たりにした気分です。

かなりショックでした。

そこで、中高年からの美容は内側からのアプローチも必要だと言われているので、サプリを探しました。

今流行りの酵素や、プラセンタのサプリを見てみましたが、ふと思いました。

どうせサプリを飲むなら、身体の不調も一緒にサポートしてくれる方がいいんじゃないかって。

そこで更年期障害にも通じるサプリを探してみてたどりついたのが、華美幸年という大豆イソフラボンのサプリでした。

こちらを見て決めました⇒華美幸年 感想

実際に飲んでみると、1か月もしないうちに肌にハリが出てきました。

その時、ちょうどダイエットもしていたのですが、顔がやつれることなく痩せられたので、すごく良かったです。

数ある更年期障害サポートサプリの中でも、華美幸年は特に美容にも良さそうなので、これからも続けていきたいです。